test renders

製作の記録




カテゴリー:スポンサー広告

まだあるんだわ。作り散らしが。


猫型
怖くしたいのにー!
かわいくなっちゃったよー。

カテゴリー:(Production memo)製作メモ
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

作り散らします。


クオリティはともかく、作り散らしております。
とにかくモチベーションを下げないためと、工程を忘れないため。
マーモセットはいいね!速いし簡単だから、作業を止めないで確認できるよ!
さらに拡大縮小がつけばいいのになぁ。

このモデルは元からポリゴンなのでくっきりしてます。
バランスを変えつつ全身作ってるんですが、、。どうもスタイル悪すぎて、というか現実的過ぎて、服が似合いません。髪もロングだとうっとおしい感じ。アタリとるためにワンピース的ななにかをかぶせて、脚をのばしてみた。

服

はだかんぼ

カテゴリー:(Production memo)製作メモ

裸祭りである


忘れてた。作ってて、わからなくなり放置中。見ての通り腹回りが。
この他に標準体型で作ったものもあって、ビッグマッスルにしようと思ってスカルプト中。
バランスも尻やら腕やら伸ばしているうちわからなく、、、。
アドバイス請うたら、
写真集めてよく見ろ言われた。
まあね。
リファレンス画像出されてても、ちゃんと見れないからこの実力なわけで、、、。
わかったかジョン!
だれやねん。
man3
man2
腕伸ばした

カテゴリー:ZBRUSHで製作中

うっ!出来心で作っちゃったよ。


201408232217541dc.jpg
作ってはみたものの〜。

カテゴリー:ポーズとライティング

もちろんobj吐き出しのマーモセット表示ですよ


六年ぶりにこんにちは。
誰かがxsiのサポート終了だよ!アンタはどーすんのよ?
と言ってる気がしてきてみました。

もうね。しょうがないんでzぶらと3Dcoatとついでにマーベラスデザイナまで導入して、ぜんぶマーモセットに入れてますよ。ファイル増えてしょうがない!ちゃんといっぺんに吐き出してるのに、マーモセットに入れたら微妙にずれて突き抜けるの。なんでやああ。

でも今、いままででいちばんCG楽しい!
リアルタイムレンダラ~ってすごい。
影がシャドウマップで、もとからIBLなんだよー。
ショボいもでるも一気に底上げされて、良さげに見えるんだよ
3dcoatの使い方、あってるのかなー?っていうびみょうな理解度の私。
早速高解像度ファイルを無くしました。エディットできないよー。
あとノーマルマップの凄さにも恐れ入りました。
bumpマップのスゴイバージョンと思ってたのはえらい勘違いでした。

ところで、このまえ、専門学校時代の友人と、「今年こそはなんか作ろ~」と誓い合った私。
7年前も同じ事を言ってたの、思い出しました。ちょうどこのブログ作った頃で、じつはモデル作ったのに、恥ずかしくて友人には言えなかったの。
今回は、、、、どうだかなあ。私実は結構恵まれた環境にあるのに、もっと上手くなってないと恥ずかしいかなと。
2014082700254944e.jpg

カテゴリー:(Production memo)製作メモ

zぶら


zぶら

カテゴリー:ポーズとライティング
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

Bhairyがついにただになっちゃったって?


うわー、なんとお得な。
今はヘア機能が基本的についてしまったからという理由らしいんだけど、
私の聞くところでは、結構Bhairyのほうが優秀な部分があるのではと思ってます。
ちゃんとした髪型を作るのならばね。
ただ、検証することができません。なぜなら…。

私XSI fudがヴァージョン4のままなのよね…。
じつは4だと最新のBhairy、成型しようとしただけで落ちる。

すでにファンデーション自体が売ってないらしいから、もう、にっちもさっちも行かないわけですよ。
ああ5を買っとけばよかった。後悔後悔。

カテゴリー:製作できねえっ!

きーーーーーーーーーーーー!


もーーーーーーーーーー!わからん!

消しても消してもエロカキコがされます!
同じ記事にコメントとして。



なんで?なんかタイトルにエロワードが含まれてるの?


コメント拒否っても書き込まれてるのはなんで?!


昨日はサイトのほうのゲストブックも見に行ったらエロカキコが尋常じゃない量かかれてて、
ゲストブックごと削除ですよ。
コメントなんてめったにつかないのに!

カテゴリー:余談
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

自分用画像一覧とコメントレス


どうも、1ヶ月に一度も更新しないと、最新カキコが広告になっちゃうみたいなので、
月一くらいは更新しようかと思います。作品ないからリンクの紹介とかになっちゃうけど。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デザインだのポーズだの、悩み多き記録。
自分の試してみたい表現と、
絵としての落としどころがなあ…。

覚書

・ウェイトをちゃんとエディットしましょう。
・時々リグのF3コントローラが消えるのはなぜ?戻し方は?
・一番無駄がなく、女性の曲線も表現可能なリグとは?
・伸ばしてモデリング→リグで曲げるという制作方法は正解なのだろうか

・スタジオライト以外の表現、背景込みの構成はどうすれば?
・いいかげんこわれたHDRIを捨てて、レンダリングテストをしなおす

kami75_hone4.jpg
kami75_hone41.jpg
sofa1.jpg
kami73.jpg
kami75_hone43.jpg
kami8.jpg
kami74_2.jpg
4183.jpg

カテゴリー:(List of images)画像一覧

海外ドラマとかコメントレスとか


だめですわー。ぜんぜん触れもしないです。
スピードアップのためにZBRUSH3のチュートリアルをやりかけ、「サイドからみて下に引っ張ったらX軸方向に0でひっぱれないわ、どうすれば…」

あ、こども泣いた。

終了

でした(汗
--------------------------------------------

カテゴリー:製作できねえっ!

近況とコメントレス


おひさしぶりですー!
2007年7月に入院してからだいぶたちましたねー。
産後が大変すぎて、更新どころじゃなかったです。
それを予測してたから、このブログやHPを作ったんだけど、
なかなかCGやれるほどの余裕がでてこないですね。

でもCGは続けたいなあ…。
やっとマトモにモノが作れるようになったところなのにー(涙)。



休んでる間コメントや拍手を下さったみなさん、ありがとう!
亀ペースでも執念でやっていきたいと思います。

>あぽろさん
うわー。実は実家から見るのは見れてたんだけど、コメントできなかったのよ。面白い方向に進んでるのね。着物で短パンとは予測できなかったわ。

>kengarooさん
ありがとう。子供産んだら作業できないであろうことをみこして、急いで作った作品群です。母にはなったけど、強くなれるかどうかはこれからですかねー(笑)

>kurosawaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
絵が好みといっていただけるのはとてもうれしいです。
もっと思い通りに作れるようになりたいものですが。
kurosawaさんのブログにも伺ったのですが、動物かわいいですねー。仕上げとか、ブログ自体もキレイ。

カテゴリー:余談

WEBSITE UPDATEしましたよ。


ギャラリーに画像追加しましたの。
capture.jpg


画像クリック!

カテゴリー:(Site update history)HP更新履歴

疑問忘備録


へあ
・BhairyでUVはどこをピックしてはるのか
・3月のムービーでタンジェントのムービーがあるがUVがないとコレも出現しないのか
・Bfurry image lookupがどこにもない!UV張ったら出現するのか
?それともBENが場所をかえたのだろうか?


BENのモチベーションが下がってきてるように思うのは、私だけだろうか?なんか3月からなんも進んでないし。文字色


やっと具体化してきた疑問点。おっそい(汗)

カテゴリー:(Production memo)製作メモ

椅子がせっかくあるのだから


この椅子はエッグチェアといいまして、アクタスなんかでも売ってます。確かMINAっていうテキスタイルのブランドとコラボして、かわいいの作ってたはず。でも、デカイのよねえ。
kami7591_asp176FS.jpg

カテゴリー:ポーズとライティング

完成?


ロリっ娘ぽい衣装に合わせて顔とメークを変更。
ごつかった体型もちょっと。

影合成して再編集

カテゴリー:ポーズとライティング

ブログって不便


私けっこう人様のブログにお邪魔してるんですけど、自分がどこに何のコメント書いたか、忘れてしまうことが多いです。後日探そうにもどうにもみつかんなかったり。

特に、今FC2つかっているけれど、別の会社のブログにコメントしても履歴が残らないから、ホント困ってしまう。何か返答されてもわかりゃーしないし。ううーん(汗)

RSSとやらを利用したブックマーク、なんだか重い気がしてうまく使えていない。だ…だれか賢い使い方教えてくださいデス。

カテゴリー:余談
テーマ:今日のつぶやき。  ジャンル:日記

the落武者


470983139_153.jpg

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_118.html

激しく気になります。
どうもデビルメイクライと鬼武者を足して2で割ったような
ゲームらしい。

カテゴリー:余談
テーマ:▼ゲームの話  ジャンル:ゲーム

ポールダンサー案は没


ぜんぜん違う格好になった。
kami74_2.jpg

カテゴリー:ポーズとライティング
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

ポールダンサー?


地味だ…。

カテゴリー:ポーズとライティング
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

Zbrush3きました-------!


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カテゴリー:余談

書込みがたりません


なんだか半端な出来なのでちいさく張ってみる。
このSSSの源泉かけ流しっぽさが嫌だな。

20070524200150.jpg

カテゴリー:顔と髪
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

アニメーションに関する素朴な疑問


あいかわらず、作業しては固まってもどされてまーす。
レンダしてもスクリプトウィンドゥ真っ白!
止まってるのだか動いてるのだか、OSのCPUの様子でも見ないとわかりません。


毛がたわし~。

ところでぜんぜん関係ないんですけど、私、最近素朴な疑問が…17.jpg

カテゴリー:顔と髪
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

XSI5.11


立ち上げてるだけで固まるよ。
パフォーマンス的にはCPUもメモリもぜんぜんフルに使ってない。「応答なし」表示もでていない。

なのに固まってる。
グラボとの相性か?ドライバのアップデートでもしてみるべきなのか?なにしろXSI5.11をビスタに入れてる人が検索してもいないので誰にも訊けない。

341.jpg

カテゴリー:顔と髪
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

男作るほうが


気が楽かも。
なんか誤解を招きそうなタイトルねw

ちょっと違うもの作ってみている。
この状態ではまだなんとも”?”な。
man3.jpg


まだテクスチャも張ってないわけだけど。
なんか、かわいくなくてもいいしー。
美しくなくてもいい?しー。

カテゴリー:顔と髪
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

全滅


Bhairyに下位互換性がないことが発覚。新マシンでレンダーしたければ、髪作り直しと決定!

…別のもの作ったほうがよくないだろうか?
もういいかげん。
そんな気がしてきた。
なんだか前に作ったものの法がよく思えてくる。中だるみもここに極まれりといったところ。
昔はヘアに悩んで、レンダー画像上から落書きしてみてた。

906.jpg

カテゴリー:顔と髪
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

HP,いちおうアップしといた


そういや、どこにUPしたのか書いてなかったね。
ブログだけのお付き合いの人には何がなんだかわからんじゃないか(汗)ここですよ↓
test render


capture.jpg

カテゴリー:(Site update history)HP更新履歴
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

近況報告:HP作った


でもだっさー!作品数すくなっ!没にしようかしらん。
WEB製作って本当に苦手。

今新しいVISTAマシンに入れ替えも進めてるけど、
不便だよ…。

稚拙な英語を駆使して
問い合わせしたのにBhairyは下位互換ないとか言い放たれるし…ぶつぶつ。

カテゴリー:(Site update history)HP更新履歴
テーマ:どーでもいいこと  ジャンル:コンピュータ

Zbrushメモ2007/4/19


2007年4月現在のビスタへの対応状況

64bitのみ対応。
ベータ版、無償。

カテゴリー:(Production memo)製作メモ

OS、VISTAにかえられた方いらっしゃいます?


あのー。OS、VISTAにかえられた方いらっしゃいます?
エクスプローラがものすごく使いづらいです
デフォルト設定では上の階層に上れません。




カテゴリー:(Production memo)製作メモ
テーマ:Windows Vista  ジャンル:コンピュータ

モモ展やってるのに


このブログのリンクがどうしても表示されない不具合がやっと直りました。
STUDIO MOMO、モモ展やってるのに人が少ないなあと思ってたら、eメール出して登録しないと参加できない構造で、参加者にスパムメールが届いてるみたいね。うわぁ。表示してなくてもメアド採取されちゃうのはこわいねえ。最近皆さんフリーメールを捨てメアドにしたり、WEBサイトもフォームメールにしてる人多いのはこういうののせいなのか…。

そして顔怖すぎ。
1_rebuild2.jpg


カテゴリー:顔と髪
テーマ:3DCG  ジャンル:コンピュータ

